2004年05月31日

変なクセ

最近、身に付いてしまった変なクセ。

それは・・・

これから寝ようと布団に入りながら、「寝る!」と宣言すること。
なんか、今から寝られる幸せを感じられるのです。

ちなみに、私はひとり暮らし。つまり、独り言・・・。

ちょっと早いけど、今日はもう寝ます。
お休みなさい。
posted by zazie at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年05月30日

現在、仕事中

今日は梅雨入りが発表されたにも関わらず、まずまずのお天気。
せっかくの日曜日なのに、私は仕事中。
あと24時間以上続くのだ。(さて何の仕事でしょう?)
余裕があったら、パソコンでDVDでもと思ってたんだけど、どうやら今日は無理みたい。せめて今晩寝られたらいいんだけど・・・。
posted by zazie at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

愛してる、愛してない・・・

愛してる、愛してない人に、自分の観た映画や読んだ本を薦めたりすることはほとんどしないんだけど、今、いろいろな人に観て欲しい映画があります。
それが、この『愛してる、愛してない・・・
理由は観てもらったら分かるかな?とにかく予備知識なしで観て欲しいのです。
ちなみに主演は『アメリ』のオドレイ・トトゥ。だからと言って、『アメリ』の再来を期待してはいけません・・・。
もったいぶってるようですが、とにかく観て欲しい。
posted by zazie at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2004年05月29日

とうとう梅雨入り

本日午前、気象庁が九州、中国、四国地方で梅雨入りしたとみられると発表したそうです。平年より6〜8日早いとのこと。
梅雨の期間でもお天気いい日あるよな〜、確か。なかったら困るな〜。
毎年来てる梅雨なのに、去年どうだったかなんて全く覚えていない。
とにかく水不足にならない程度に晴れて欲しいな。
posted by zazie at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

レンタル

仕事の帰りにレンタルショップへ。
3週間前に入会して以来、2本ずつのペースでレンタル継続中。
別のレンタルショップにも入ってるんだけど、あんまり店員さんの感じもよくないし、観たいのがあんまり置いてなかったりするし、そして「new」の期間も長すぎるし・・・。
ということで、最近行ってる方をメインにすることにしました。

本日借りた作品は・・・
 『ニューヨークの恋人
 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
明日どっちか観られたらいいけど。

ちなみに今日返したのは・・・
 『ラン・ローラ・ラン
 『花様年華
posted by zazie at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月28日

盆栽にはまる!?

d8744160.jpg黒松を育てています。
といっても、そんな大層なものではなく、手のひらサイズの缶の中に土と種が入ってる栽培セットのものです。
添付されていた説明書には、種をまいてから1〜2ヶ月で発芽すると書いてあったのですが、4月25日に種まきをし、10日もすると何やら芽らしきものが・・・・。
みるみるうちに(?)成長し、種まき後ちょうど1ヶ月(5月25日)の姿が、写真です。
結局12本発芽したんですが、当然のことながら全部を大きくすることはできないので、泣く泣く間引きして4本にまで減らしました。そのうちもっと減らさないといけないんだろうなぁ。
日々成長する黒松に癒されてます。
posted by zazie at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年05月27日

とりあえず

日記をつけても、家計簿をつけても長続きしない私。

ということで、ふと思ったことを気の向いたときに書き留めておこうとブログを始めてみることにしました。

いつまで続くかな・・・。
posted by zazie at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

