2004年09月19日

『アフターダーク』

アフターダーク村上春樹さんの『アフターダーク』読了しました。
短めなので一気に読めましたが、完全に理解するにはもう何回か読む必要がありそうです。
好みが分かれているようですが、私は好きです。
『海辺のカフカ』に通じるところがあるように思いました。読みながら、『海辺のカフカ』の登場人物の名前や一場面が浮かんだりして。
気分だけで言えば、読後感はいいです。
また時間ができたら、読み直したいと思います。
posted by zazie at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

えっ!!

iPodえっ、えっ!!
ホントかな?
なんと、サントリーウーロン茶のiPodプレゼントキャンペーンで、iPod、当たっちゃいました。2度目の挑戦でした。
16ポイント集めて、カンフー大会で勝ったら当たりというものです。
1回目の挑戦ではあっさり敗戦。2回目も劣勢かな〜と思ってたら、最後にとどめを刺して勝ってしまいました。(必殺技は最初に使用済みだったのに)画面には「WIN」の文字が・・・。勝ったと思いつつも、いまいち実感が湧かず、なんか変な落ちがオチあるのかなぁなんて思ったりもして。
でも発送先の登録なんかもしたから、当たったんですよねぇ!?
posted by zazie at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年09月14日

早くない?

今日お昼にテレビを観てたら、速報で宅間死刑囚死刑執行のニュースが流れてました。思わず「えっ!?」と声を上げてしまいました。(ひとりで良かった)
別に宅間死刑囚に同情してる訳ではないけれど、やけに早くないですか?
死刑ってなかなか執行されないっていう印象があるのですが。
何かの思惑があるように思えて仕方がありません。一体誰のため?
posted by zazie at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年09月12日

今日も晴れ

昨日、今日とお天気がよくてうれしいです。
夏中ほとんど雨、しかも週末の度に台風がくる、さらには地震までやってくるという、気が滅入るような状況が続いていたため、昨日の快晴は、この上ないプレゼントのようでした。
気分も自然と明るくなってきます。
昨日夜更かししたにもかかわらず、今日は早起きもできました。
しばらく、いいお天気が続くといいんだけどな。
posted by zazie at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年09月09日

本日のレッスン

今日は気分が乗らなかったので、レッスン休んじゃいました。
ただでさえ話すの苦手なのに、気分が乗らない時にあのテンションの高い外国人講師と話すのはかなり疲れます。
今日は家でゆっくりしました。
来週は行かねば・・・。
posted by zazie at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年09月03日

昨日のレッスン

昨日はレッスン終了後買い物に出かけて、夜中まで遊んでたので復習をするのを忘れてました。

昨日は・・・
関係詞who、which、thatを使って人や物について説明する練習をしました。これも文法的なものは高校生のときに習ったことなので、比較的簡単でしたが、説明を英語で表現するというのがなかなか言葉が出てこなくて難しかったです。

*vocabulary
  veterinarian(短:vet)・・・名:獣医
  seaweed・・・名:海藻
  shredd・・・名:一片、断片。動:ずたずたに裂く、細かく切る
  chunk・・・名:大きいかたまり、厚切れ
posted by zazie at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語

2004年09月01日

僕は子持ち

初期作品集
私のことではありません。映画の話です。

ラッセ・ハルストレム監督の劇場用映画第3作目。続きを読む
posted by zazie at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

