2005年05月10日

BLOC RHODIA到着

この前、ネットで注文してたBLOC RHODIAが到着しました。10冊セット+1冊おまけというやつです。さらにカバーも買ったので、それにも1冊ついていました♪全然品切れじゃないじゃないって感じ。
カバーは落ち着いたサーモンピンクで結構綺麗で気に入ってしまいました。職場で使おうと思ってたんだけど、もったいなくなってしまったので、こっちは自宅用にして、職場では今まで使ってた薄汚れたカバーをそのまま使うことにします。
配達は20時から21時までの間の時間指定にしてあったんですが、21時03分頃にクロネコヤマトのお兄さんが申し訳なさそうにやってきて、遅れたことを謝ってくれました。届いただけで嬉しかった私は、全然気にしてなかったんだけど。
さ〜、メモしまくろうっと。
posted by zazie at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

種まき

今日は帰宅後、明るいうちにミニヒマワリとプチトマトの種まきをしました。
Euvodesign(ユーヴォデザイン)という会社(?)から販売されている、ジュートプラントという栽培セットです。
この会社のキャラクターのユーヴォくんのシルエットが印刷された麻袋がそのまま、鉢代わりになって、ここに土を入れて育てるという物です。この麻袋は時間が経つと土に帰るし、燃やしても有害ガスが発生しないという、環境に優しい商品なんだそうです。
きちんと花をさせることが出来るでしょうか。楽しみです。
posted by zazie at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月05日

今日も漫画・・・

ブラックジャックによろしく今日も漫画を読んでしまいました。インドア派の私ですが、今回の漫画三昧のGWは自分でも全く予想していませんでした (^_^;)
今日読んだのは『ブラックジャックによろしく』9〜11巻、精神科編1〜3です。これは購入したのではなく、借りて読みました。
ブラックジャックによろしく』の存在は知ってたし、ドラマでもチラチラとはみてたんですが、きちんと読んだのは今回が初めてです。
この精神科編は精神障害者に対する差別・偏見をテーマにしているという点で、とても意義のある作品となってると思います。多くの人の記憶に残っているであろうある事件も織り込まれており、何が差別で、誰が差別してるのかということを考えさせられます。もちろん、1作品ですから、全てが正しいとは思いませんし、人それぞれ考え方はあるでしょうが。まあ、全く精神科について考えたことのない人、悪いイメージしか持ってない人、あるいはイメージすら湧いてこない人が、その世界に触れる糸口にはなるのではないでしょうか。
posted by zazie at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2005年05月04日

Ns' あおい

Ns'あおいまたまた漫画ネタ。実は昨日『PLUTO』を買いに行った時に、後3冊購入してたのです。
それは『Ns'あおい 4』。これも何故か1巻だけ職場(!)にあって読み終えてて、続きが読みたいな〜って思ってたんです。
で、昨日、たまたま目に入って4巻まで出てるみたいだったから、勢いで2〜4巻の3冊買ってしまいました。
これもGWのなせる技!?
そして今日全て読み終わりました。結構リアルで面白いですよ。

しかし、せっかくの休み、あんまりいい使い方してないなぁ・・・。
posted by zazie at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

骨折り損

今日は雑貨屋さんに行ってきました。
3月の終わりに引っ越してきて、こちらのお店のことはまだあまり知らないんだけど、タウン誌に載ってたお店があったので行ってみました。
雑誌に載ってた写真に、RHODIAのメモ帳が写ってたのでそれも手に入れようと思ってたんです。仕事でこのメモ帳を使っててもう書く所がなくなったんだけど、どこで手に入れらのか分からなくて困ってたんです。
で、行ってきました・・・が、確かにRHODIAのメモ帳はあったんですが、肝心の欲しかったNo.11がなかったんです。お店の人に聞いたら、メーカーの方でも欠品中で注文はかけてるんだけど、2〜3か月先になるんじゃないかというお話でした。ホントかなぁ。一体どこに注文をかけてるんだろう。
結局、家に帰ってきてからネットで注文したのでした。既にカバーは衣替えしようと注文中。発送はGW明けから順次ということらしいので、いつになるか分かりません。
雑貨屋さんの方は、あんまり目新しい物もなかったし、レイアウトが雑然としててイマイチだったので、もう行かないかも。オーダー家具を取り扱ってて、作業所がガラス張りで外から見えるようになってたんですが、こちらはちょっと興味があります。何か欲しくなったら頼んでみるかも。
posted by zazie at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

GW中はやりたい放題?

PLUTO"というより、GW中は何もせず家でだらだら過ごしています。今日も1日中家にこもってたんですが、21時を過ぎて突然思い立ち書店へ・・・。今日の目的は、『PLUTO 第2巻』です。浦沢直樹手塚治虫作です。手塚治虫の鉄腕アトムの中の『地上最大のロボット』のリメイクらしいです。私は原作を知らないんですが。連続して起こるスーパーロボット破壊事件と猟奇殺人事件。その捜査に当たるのはロボット刑事であるゲジヒト。この事件の標的は世界最強の7体のロボットであると考えられ、その中にはアトムも含まれていた。ハラハラドキドキ(?)の近未来SFサスペンスです。滅多に漫画は読まないし、ましてや自分で購入するなんてことはほとんどないんだけど、これの1巻はもらって(?)読んでて、最近新聞に広告が載ってたから、ムショーに読みたくなって、結局今日買いに行ったのでした。
あっという間に読了してしまいました。名作になりそうな予感。早く続きが読みたい・・・。

posted by zazie at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

