2006年05月28日

かわいい

わすれな草.jpg
わすれな草の花が咲きました。1つめは確か3日ほど前に咲いたと思います。これも缶で育てるやつです。4月3日に種まきしました。といっても、この缶は種は既に埋め込まれてて、水を通すだけでした。一体いくつ種が入ってたのかもよく分かりません。発芽したのは2つだけ。室内で育ててるせいか、茎が弱々しくて頼りない。でも、とにかくかわいい〜。
posted by zazie at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ミニヒマワリ植え替え

ミニヒマワリミニヒマワリを植え替えました・・・1週間前に。
2週間前にスゴい事になってて、すぐにでも植え替えないといけない状態だったのに、延ばし延ばしにしてて、やっと植え替えたのが5月21日。で、記録しておこうと思ってたんだけど、また延ばし延ばしにして・・・やっと今日、写真も撮ってブログに載せてみました。つづく・・・
posted by zazie at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニヒマワリ

2006年05月27日

ダ・ヴィンチ・コード

観てきました、『ダ・ヴィンチ・コード』。

21:20からのレイトショーで観てきたんですが、1週間仕事に頑張ってきた(^^ゞ?こともあって、最初ぼーっとした頭で観てたんで、あんまりついていけてなかったような・・・バッド(下向き矢印)つづく・・・
posted by zazie at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(3) | 映画

2006年05月14日

沖縄地方梅雨入り

奄美地方に続いて、沖縄地方も梅雨入りしたそうです。
昨年に比べて12日、平年より6日遅いとのこと。
私の住んでいる地方の梅雨入りは、いつ頃かな。

先週はすっきりしない日が続いたので、もう梅雨入りしちゃったのかと思いましたが、今日はまずまずのお天気です。
今日は溜まってた洗濯物を片付けねばと、2回洗濯機を回しました。
まだ少し残ってるんだけど・・・干すところがない。
明日もお天気良さそうなので、明日(と言うより今晩)頑張ることにしよう。

雨ばっかりも、うっとうしくてイヤなんだけど、去年は梅雨に雨がほとんど降らず、夏は水不足で困ったので、今年はそこそこ降って欲しいものです。(私の住んでいる地域が分かってしまう?)
posted by zazie at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年05月13日

スゴい事になってます

ミニヒマワリ
今日は雨。
最近、頭が痛くなるくらい暖かかったんですが、きょうは少し肌寒いですね。

5月5日に種まきした、ミニヒマワリ。
思いのほか発芽が早く、約1週間でこんな事に・・・。

100%の発芽率です。
このあと、どうしよう。・・・って、植え替えてあげないといけないんだけど。
やる気が出ません。鉢もないし。
頑張って、今日鉢を買ってこようかな。
posted by zazie at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニヒマワリ

2006年05月09日

嬉しいけど

アクセス解析をみてみると、どうやら、前に同じアカウントで書かれていたブログ目的で、訪問してくれてる人が結構いるみたいです。
しかも、少なくとも2種類のブログがあったよう。
もうそのブログはないんだよと、教えてあげたい・・・。

どういう形であれ、見に来てくれる人がいるのは嬉しいんですが、やっぱり、私のブログ目当て(そんな人いない?)の方がもっと嬉しいな。
posted by zazie at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年05月07日

イエティの伝言

イエティの伝言.jpg久々に1冊読了。
もう、何週間も前から読み始めていた『イエティの伝言』。薄井ゆうじさんの作品です。やっと読み終わりました。長いわけではありません。忙しかっただけです。
かなり昔からヒマラヤで存在を噂されていた未確認動物‘イエティ’。19世紀には足跡が発見され、その後も、実際に目撃したという情報が多数報告されているらしい。そのこと自体、私は全く知らなかったのですが、この作品はそのイエティの生き方をテーマにしたファンタジーです。
Amazonの書評では、好みが真っ二つに分かれていましたが、私は好きです。
☆4つってところかな。
posted by zazie at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 読書

いよいよ・・・

とうとう、GW最終日となってしまいました。

今日こそは少し活動をしようと、職場に行ってきました。
ある資格取得のためのレポートを書かないといけないんですが、今のところ全く手を付けてないので、このGW中に少しでも作成しようと(GW前には)思っていたのです。
途中、コンビニに寄って、朝食あせあせ(飛び散る汗)と昼食レストランとおやつを買い込んで、やる気満々で行きました。
なのに・・・肝心の資料やらテンプレートの入ったメモリを家に忘れていってたのですもうやだ〜(悲しい顔)
いっきに、やる気はしぼんでしまいました。
でも、せっかく行ったので、ちょこっとそこでできる仕事と、読書(なんで?)をして帰ってきました。マヌケすぎる・・・。

明日から頑張ろうパンチ
posted by zazie at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月06日

あと1日・・・

GWも残すところあと1日。
久々の更新にしては、また、ネガティブな内容バッド(下向き矢印)
今年は、ドキドキ揺れるハートのくじ引きも見事にやり過ごし、5連休をゲット手(チョキ)
しかしあせあせ(飛び散る汗)昨年同様、ひたすらダラダラバッド(下向き矢印)
何もやり遂げなかったことで、自己嫌悪バッド(下向き矢印)
普段、仕事に頑張ってるということ(にして)で、ご褒美の休養と考えられなくもない・・・かな?
ホントは、色々と計画はあったんですけどねたらーっ(汗)
posted by zazie at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

