2007年01月24日

パンデミック・フルー

パンデミック・フルー
パンデミック・フルー』という本を読みました。

「パンデミック・フルー」とは直訳すると「世界的に大流行するインフルエンザ」つまり「新型インフルエンザ」のことです。

この本では、インフルエンザウイルスの説明から始まり、新型インフルエンザが発生した場合に予想される最悪のシナリオ、自分たちでできる、あるいはするべき防御策等について、かなり衝撃的にかかれています。
 つづく・・・
posted by zazie at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書

2007年01月22日

ぐったり

土曜日(20日)は、病院の後あちこち買い物にも行ってきました。

まず、自然食のバイキングレストランで、お昼を食べた後・・・もしかしたら相方よりも食べたかも・・・同じ敷地内にあるデ○デ○に。
以前より購入を考えていた、加湿器を買いました。 つづく・・・
posted by zazie at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月21日

大きすぎ・・・

昨日は、午前中産婦人科に検診に行ってきました。

いつもは相方の仕事が終わるのを待って午後に行くんだけど、昨日は休みをもらってたので、午前中に行くことができました。
仕事って言っても、正規の勤務じゃなくって、職業柄よっぽどのことがない限り、毎日出勤して一通り仕事しないといけないんです。だから、丸1日休めるってことはないし、ましてや連休なんて・・。

まあ、それはいいとして・・・。 つづく・・・
posted by zazie at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月17日

24

24 シーズンV」 
 結局、1月8日に観終わりました。
 観てる間は、早く続きを・・・と中毒症状を示しますが、観終えてみると、「何でそこまでして観ないといけないのだろう・・・」と不思議に思ってしまいます。
 でも、でも、やっぱり観ないといけません。次はシーズンVIです。一体いつ出るんでしょう。
 あーでも、シーズンVIが出る頃には、子供も生まれて育児に追われてて、さらに子供の近くであんな精神衛生上よくないものを観ることはできないかも・・・。う〜ん。
タグ:DVD
posted by zazie at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

本日より

2月下旬の出産に向けて、本日より産休に突入しました。
現在の職場には、昨年7月に異動し、数ヶ月しか勤務していないんですが、皆さん暖かく送り出してくださいました。

 つづく・・・
posted by zazie at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2007年01月02日

DVD三昧

お正月って、ほんとにテレビが面白くないですね。
各局が似たような特番ばかりやってるってことは、需要もあって、制作者側も視聴率が取れると思ってるってことでしょうか?
とにかく、観たい番組がない。
 つづく・・・
タグ:24 DVD
posted by zazie at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

明けちゃいました

明けましておめでとうございます。

とうとう2007年が明けました。
職業柄、全く季節感もなく、世間の祝・休日、イベントとは無関係なため、今もお正月という感じはしません。強いて言えば、相方と過ごす時間がいつもより若干長いというくらいでしょうか。

2006年は、異動、引っ越し、結婚そして極めつけは妊娠発覚と色々あって、バタバタしてましたが、果たして2007年はどんな年になるのでしょうか。

今年もよろしくお願いします。
posted by zazie at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

