2007年06月20日

晴れてるやん!!

朝起きて、カーテンを開けた時の第一声がこれ。
いや〜、晴天の方が気持ちいいし気分も明るくなるから、もちろん好きなんですけどね。
この時期ですからね〜。
何たって、私が住んでるのは日本一水不足が深刻な県(バレバレ?)。既に取水制限も始まってるし。
今住んでる地域はその中では若干ましなようで、今のところ生活には影響は出てないんですけど。
2年前にこの県に引っ越してきたんですが、その年に早速渇水で大騒ぎ。当時住んでた町はため池のお陰で、その時は断水等になることもなく普通に生活できたんですが、今回は県の中でも最も深刻な町の一つのようで、井戸を掘ったりもしているようです。
3月末に今の街に引っ越してきたんですが、ここもいつまで無事でいられるか・・。
昨日ダムの上流(隣の県)には若干雨が降って、一時的に取水制限が緩くなったようですが。
もっと雨を・・・。
タグ:水不足 天気
posted by zazie at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2007年06月10日

どうするべきか

今日は午後から相方とbabyと3人で、家から車で10分程の所にある県立公園に行ってきました。
4月には桜が咲き誇り、お花見客で賑わうこの公園は、この時期は花菖蒲の名所となる様です。(3月の終わりに引っ越してきたばかりだからよく分かりません)今日は花菖蒲祭り(だったかな)をやってた様です。私たちが到着した時には、もう終了してましたが。

で、所々薄暗くてちょっと怖い、遊歩道を一周してきました。お天気はよく、ちょうど良い風もあったので、気持ちよかったです。

最後に、自動販売機を見つけてそれぞれ飲み物を買うことにしたわけですが・・・。 つづく・・・
posted by zazie at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月09日

ふと思った・・・

かなり所帯じみた話になりますが、
今日から衣類用の柔軟剤の香りを変えてみました。
これまでは、フレッシュグリーンの香り。
で、今度のはベビーソープの香り。
購入したときには、特に疑問に思わず、「優しそうな香りで、癒されそうだなぁ」といった感じで、試してみることにしました。
しかし、今日改めて「ベビーソープの香り」という言葉を見て思ったのです。
 つづく・・・
posted by zazie at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2007年06月08日

久々・・・

途絶えては、再開し、また途絶えて・・・。
今度は4か月ちょっとぶりの更新。

2月下旬に出産し、早3か月を過ぎました。
babyは今のところ特に問題なく、順調に成長していってます。
私はと言えば、現在完全にbaby中心の生活。
babyはとっても可愛く、見てると癒されるんだけど、
やっぱり自分の時間が欲しい・・・。
映画観に行きたいよ〜。
posted by zazie at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

