2004年08月19日

本日のレッスン

今日はいきなり「会話を広げる練習」とか言って、ストップ・ウォッチをセットされた。いつも先生から質問してくるので、こちらから何を言ったらいいか全く思い浮かばなかった。いつも聞かれる「What’s new?」を使ってみたが、あっさり「大してない」みたいなこと言われてthe end。意地悪だ。それ以上会話を広げる力は私にはないのでした。というか、日本語でも私は会話広げる能力なんてないのです。他のみんなは3分は続けられると言われた。頑張らねば・・・。

で、今日のテーマは・・・

『Clauses of time』
  after when before since until for
  When did 〜 ? Where did 〜 ? What did 〜 ?

文法的なものは簡単で特に問題なかったが、例文を作れとか言われるとちょっと・・・。

*vocabulary
  clause・・・名:1〔文法〕節。2(条約・法律の)条項、個条
  dairy・・・名:1搾乳場。2牛乳[バター]販売店。形:酪農の
  Antarctica・・・名:南極大陸
posted by zazie at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17787052

この記事へのトラックバック
×

