2006年06月10日

大きくなっているけれど・・・

ミニヒマワリ06一昨日、私たちの住んでる地域も梅雨入りが発表されましたが、昨日も今日も雨は降ってません。

ミニヒマワリも日々成長しています。
1週間前はこんな感じ。大きくなってますよねぇ?
成長はしているけれど・・・実は、なんか平たいガ(?)みたいな虫にやられてます。たくさんはいないんだけど、執拗に同じところに住み着いてる感じです。ミニヒマワリ07虫のせいか、小さい缶の中で育てているために水が足りないのか、またまた逆に水が多すぎるのか、下の方から葉っぱが黄色くなってきてます。
花が咲くのが先か、枯れるのが先かという状態です。
が、基本的に大丈夫と思ってるのでこのまま様子見ます。
鉢に植え替えた方も大きくなってきてます。楽しみだな〜。

なんか、観察日記みたいになってきたな。
posted by zazie at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニヒマワリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19075147

この記事へのトラックバック
×

