2007年06月20日

晴れてるやん!!

朝起きて、カーテンを開けた時の第一声がこれ。
いや〜、晴天の方が気持ちいいし気分も明るくなるから、もちろん好きなんですけどね。
この時期ですからね〜。
何たって、私が住んでるのは日本一水不足が深刻な県(バレバレ?)。既に取水制限も始まってるし。
今住んでる地域はその中では若干ましなようで、今のところ生活には影響は出てないんですけど。
2年前にこの県に引っ越してきたんですが、その年に早速渇水で大騒ぎ。当時住んでた町はため池のお陰で、その時は断水等になることもなく普通に生活できたんですが、今回は県の中でも最も深刻な町の一つのようで、井戸を掘ったりもしているようです。
3月末に今の街に引っ越してきたんですが、ここもいつまで無事でいられるか・・。
昨日ダムの上流(隣の県)には若干雨が降って、一時的に取水制限が緩くなったようですが。
もっと雨を・・・。
タグ:水不足 天気

posted by zazie at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

