2007年06月10日

どうするべきか

今日は午後から相方とbabyと3人で、家から車で10分程の所にある県立公園に行ってきました。
4月には桜が咲き誇り、お花見客で賑わうこの公園は、この時期は花菖蒲の名所となる様です。(3月の終わりに引っ越してきたばかりだからよく分かりません)今日は花菖蒲祭り(だったかな)をやってた様です。私たちが到着した時には、もう終了してましたが。

で、所々薄暗くてちょっと怖い、遊歩道を一周してきました。お天気はよく、ちょうど良い風もあったので、気持ちよかったです。

最後に、自動販売機を見つけてそれぞれ飲み物を買うことにしたわけですが・・・。 つづく・・・
posted by zazie at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月22日

ぐったり

土曜日(20日)は、病院の後あちこち買い物にも行ってきました。

まず、自然食のバイキングレストランで、お昼を食べた後・・・もしかしたら相方よりも食べたかも・・・同じ敷地内にあるデ○デ○に。
以前より購入を考えていた、加湿器を買いました。 つづく・・・
posted by zazie at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月21日

大きすぎ・・・

昨日は、午前中産婦人科に検診に行ってきました。

いつもは相方の仕事が終わるのを待って午後に行くんだけど、昨日は休みをもらってたので、午前中に行くことができました。
仕事って言っても、正規の勤務じゃなくって、職業柄よっぽどのことがない限り、毎日出勤して一通り仕事しないといけないんです。だから、丸1日休めるってことはないし、ましてや連休なんて・・。

まあ、それはいいとして・・・。 つづく・・・
posted by zazie at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月02日

DVD三昧

お正月って、ほんとにテレビが面白くないですね。
各局が似たような特番ばかりやってるってことは、需要もあって、制作者側も視聴率が取れると思ってるってことでしょうか?
とにかく、観たい番組がない。
 つづく・・・
タグ:24 DVD
posted by zazie at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

明けちゃいました

明けましておめでとうございます。

とうとう2007年が明けました。
職業柄、全く季節感もなく、世間の祝・休日、イベントとは無関係なため、今もお正月という感じはしません。強いて言えば、相方と過ごす時間がいつもより若干長いというくらいでしょうか。

2006年は、異動、引っ越し、結婚そして極めつけは妊娠発覚と色々あって、バタバタしてましたが、果たして2007年はどんな年になるのでしょうか。

今年もよろしくお願いします。
posted by zazie at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

買っちゃいました・・・BRAVIA

昨日(正確には一昨日)到着しました。何が到着したのかというと・・・SONYのBRAVIA KDL-40X1000。
クリスマス・イブにデ○デ○で購入し、一昨日到着したのです。
今まで、私が一人暮らししていたときの、23型の液晶テレビを使ってて、大きな支障はなかったのですが、やっと我が町でも地上デジタル放送が開始されたのと、DVDをよく観るので、できたらもっと大きな画面で観たいと思ったのとで、思い切ってボーナスで買うことにしました。
 つづく・・・
posted by zazie at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

ひょう?あられ?

今日はお天気もイマイチなので、1日中家の中でまったり〜。
時々雨が降る音がしてたんですが、それにしても、音が大きいんですね。普段そんなに家の中で雨の音を感じることがないんだけど、今日はまるでトタン屋根に雨が落ちるときのような音が・・・。
なんか当たるものあったかな〜と思いつつ、何気なく外に出ると、雨にしては外が白い。よく見ると雨に混じってひょうが降っていました。
でもよく考えてみると、ひょうとあられ、みぞれの区別がよく分かりません。
 つづく・・・
タグ:天気
posted by zazie at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月06日

映画化

逃亡くそたわけ.jpg



以前読んだ、絲山秋子さんの『逃亡くそたわけ』が映画化されることになり、既に撮影を行っている(いた?)らしいです。
 つづく・・・
posted by zazie at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月05日

初ウォーキング

今日、初めて相方と共にウォーキングしました。
ウォーキングと言っても、そんなにフォームに気を配ったり、スポーツウェアを着たりはせず、普段着でトコトコ歩くっていう感じだったんですけど。
近所の公園まで行って、引き返してくるという感じで、大体25分くらい歩きました。
そんなに長い時間ではなかったけれど、普段買い物に行っても、1mでも入り口に近いところを探して車を置く私にしては快挙です。
家が市街地で、主要道路の近くにあるため、空気がきれいとはいきませんでしたが、それでも、ひんやりとした空気の中、普段動かしていない体を動かし、最後には温まるというのは何とも心地よかったです。
相方も満足そうでした。
さて、いつまで続くのでしょうか・・・というか第2回はあるのでしょうか。
posted by zazie at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

牛丼祭

3か月ぶりの更新・・・。

今日は、吉野家に行って牛丼を食べてきました。11月1日から本日までの5日間牛丼が食べられると言うことで行ってきました。
別に吉野家のファンでもなく、これまでトータルでも5回も行ってないと思うし、今回に至ってはもしかしたら前回行ってから10年近くは経ってるんじゃないかと思うんですけど、何故かむしょーに食べたくなって、相方に連れて行ってもらったのです。相方もイヤなときは結構文句を言うタイプなんですが、今回はすんなり行くことが決まったので、まんざらでもなかったようです。 つづく・・・
posted by zazie at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月07日

いよいよ・・・

とうとう、GW最終日となってしまいました。

今日こそは少し活動をしようと、職場に行ってきました。
ある資格取得のためのレポートを書かないといけないんですが、今のところ全く手を付けてないので、このGW中に少しでも作成しようと(GW前には)思っていたのです。
途中、コンビニに寄って、朝食あせあせ(飛び散る汗)と昼食レストランとおやつを買い込んで、やる気満々で行きました。
なのに・・・肝心の資料やらテンプレートの入ったメモリを家に忘れていってたのですもうやだ〜(悲しい顔)
いっきに、やる気はしぼんでしまいました。
でも、せっかく行ったので、ちょこっとそこでできる仕事と、読書(なんで?)をして帰ってきました。マヌケすぎる・・・。

明日から頑張ろうパンチ
posted by zazie at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年05月06日

あと1日・・・

GWも残すところあと1日。
久々の更新にしては、また、ネガティブな内容バッド(下向き矢印)
今年は、ドキドキ揺れるハートのくじ引きも見事にやり過ごし、5連休をゲット手(チョキ)
しかしあせあせ(飛び散る汗)昨年同様、ひたすらダラダラバッド(下向き矢印)
何もやり遂げなかったことで、自己嫌悪バッド(下向き矢印)
普段、仕事に頑張ってるということ(にして)で、ご褒美の休養と考えられなくもない・・・かな?
ホントは、色々と計画はあったんですけどねたらーっ(汗)
posted by zazie at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月10日

BLOC RHODIA到着

この前、ネットで注文してたBLOC RHODIAが到着しました。10冊セット+1冊おまけというやつです。さらにカバーも買ったので、それにも1冊ついていました♪全然品切れじゃないじゃないって感じ。
カバーは落ち着いたサーモンピンクで結構綺麗で気に入ってしまいました。職場で使おうと思ってたんだけど、もったいなくなってしまったので、こっちは自宅用にして、職場では今まで使ってた薄汚れたカバーをそのまま使うことにします。
配達は20時から21時までの間の時間指定にしてあったんですが、21時03分頃にクロネコヤマトのお兄さんが申し訳なさそうにやってきて、遅れたことを謝ってくれました。届いただけで嬉しかった私は、全然気にしてなかったんだけど。
さ〜、メモしまくろうっと。
posted by zazie at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

種まき

今日は帰宅後、明るいうちにミニヒマワリとプチトマトの種まきをしました。
Euvodesign(ユーヴォデザイン)という会社(?)から販売されている、ジュートプラントという栽培セットです。
この会社のキャラクターのユーヴォくんのシルエットが印刷された麻袋がそのまま、鉢代わりになって、ここに土を入れて育てるという物です。この麻袋は時間が経つと土に帰るし、燃やしても有害ガスが発生しないという、環境に優しい商品なんだそうです。
きちんと花をさせることが出来るでしょうか。楽しみです。
posted by zazie at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月04日

骨折り損

今日は雑貨屋さんに行ってきました。
3月の終わりに引っ越してきて、こちらのお店のことはまだあまり知らないんだけど、タウン誌に載ってたお店があったので行ってみました。
雑誌に載ってた写真に、RHODIAのメモ帳が写ってたのでそれも手に入れようと思ってたんです。仕事でこのメモ帳を使っててもう書く所がなくなったんだけど、どこで手に入れらのか分からなくて困ってたんです。
で、行ってきました・・・が、確かにRHODIAのメモ帳はあったんですが、肝心の欲しかったNo.11がなかったんです。お店の人に聞いたら、メーカーの方でも欠品中で注文はかけてるんだけど、2〜3か月先になるんじゃないかというお話でした。ホントかなぁ。一体どこに注文をかけてるんだろう。
結局、家に帰ってきてからネットで注文したのでした。既にカバーは衣替えしようと注文中。発送はGW明けから順次ということらしいので、いつになるか分かりません。
雑貨屋さんの方は、あんまり目新しい物もなかったし、レイアウトが雑然としててイマイチだったので、もう行かないかも。オーダー家具を取り扱ってて、作業所がガラス張りで外から見えるようになってたんですが、こちらはちょっと興味があります。何か欲しくなったら頼んでみるかも。
posted by zazie at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月10日

地中美術館

昨日は、香川県直島の地中美術館に行って来ました。
高松からフェリーに乗り、宮ノ浦港に到着後、少々分かりにくいけれどシンプルでおしゃれな標識を頼りに15分程(かな?)車を走らせると、「地中美術館チケットセンター」というコンクリートの建物にたどり着きます。(港から町営のバスも出ています。)ここで、チケットを購入、簡単な注意事項を聞いた後、美術館に向かいます。注意事項というのが・・・美術館そのものが安藤忠雄氏の作品であり、またこれを1000年先の人々にまで伝えたい思いの下、公開しているということで、壁やガラスにも触れない、そして著作権を守るために内部はもちろんのこと外観も写真撮影してはいけないというものでした。続きを読む
posted by zazie at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月08日

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会でした。私も今月から異動してきたため、歓迎される立場だったんですが・・・。
元々お酒にそれほど強くなく、アルコールもそれほど好きでないため、こういった会はとても苦手なのです。続きを読む
posted by zazie at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2004年05月29日

レンタル

仕事の帰りにレンタルショップへ。
3週間前に入会して以来、2本ずつのペースでレンタル継続中。
別のレンタルショップにも入ってるんだけど、あんまり店員さんの感じもよくないし、観たいのがあんまり置いてなかったりするし、そして「new」の期間も長すぎるし・・・。
ということで、最近行ってる方をメインにすることにしました。

本日借りた作品は・・・
 『ニューヨークの恋人
 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
明日どっちか観られたらいいけど。

ちなみに今日返したのは・・・
 『ラン・ローラ・ラン
 『花様年華
posted by zazie at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

