2007年06月20日

晴れてるやん!!

朝起きて、カーテンを開けた時の第一声がこれ。
いや〜、晴天の方が気持ちいいし気分も明るくなるから、もちろん好きなんですけどね。
この時期ですからね〜。
何たって、私が住んでるのは日本一水不足が深刻な県(バレバレ?)。既に取水制限も始まってるし。
今住んでる地域はその中では若干ましなようで、今のところ生活には影響は出てないんですけど。
2年前にこの県に引っ越してきたんですが、その年に早速渇水で大騒ぎ。当時住んでた町はため池のお陰で、その時は断水等になることもなく普通に生活できたんですが、今回は県の中でも最も深刻な町の一つのようで、井戸を掘ったりもしているようです。
3月末に今の街に引っ越してきたんですが、ここもいつまで無事でいられるか・・。
昨日ダムの上流(隣の県)には若干雨が降って、一時的に取水制限が緩くなったようですが。
もっと雨を・・・。
タグ:水不足 天気
posted by zazie at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2007年06月09日

ふと思った・・・

かなり所帯じみた話になりますが、
今日から衣類用の柔軟剤の香りを変えてみました。
これまでは、フレッシュグリーンの香り。
で、今度のはベビーソープの香り。
購入したときには、特に疑問に思わず、「優しそうな香りで、癒されそうだなぁ」といった感じで、試してみることにしました。
しかし、今日改めて「ベビーソープの香り」という言葉を見て思ったのです。
 つづく・・・
posted by zazie at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2007年06月08日

久々・・・

途絶えては、再開し、また途絶えて・・・。
今度は4か月ちょっとぶりの更新。

2月下旬に出産し、早3か月を過ぎました。
babyは今のところ特に問題なく、順調に成長していってます。
私はと言えば、現在完全にbaby中心の生活。
babyはとっても可愛く、見てると癒されるんだけど、
やっぱり自分の時間が欲しい・・・。
映画観に行きたいよ〜。
posted by zazie at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2007年01月17日

本日より

2月下旬の出産に向けて、本日より産休に突入しました。
現在の職場には、昨年7月に異動し、数ヶ月しか勤務していないんですが、皆さん暖かく送り出してくださいました。

 つづく・・・
posted by zazie at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年12月22日

いくつになっても・・・

今日は病院帰りに、一人で食事に行きました。
隣の席には食事を終えた老夫婦が。その奥さんが、一生懸命にコンパクトを見ながら、ファンデーションをなおしたり、口紅を塗り直したり・・・。
どう見ても、うちの祖母と同じかもしかしたら年上かといった感じ。つまり70代後半〜80代前半。
いくつになっても、こうでありたいなと思ったのでした。(私自身はほとんどノーメークに近いんだけど)・・・人前での化粧直しの是非は別にして。
posted by zazie at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年05月14日

沖縄地方梅雨入り

奄美地方に続いて、沖縄地方も梅雨入りしたそうです。
昨年に比べて12日、平年より6日遅いとのこと。
私の住んでいる地方の梅雨入りは、いつ頃かな。

先週はすっきりしない日が続いたので、もう梅雨入りしちゃったのかと思いましたが、今日はまずまずのお天気です。
今日は溜まってた洗濯物を片付けねばと、2回洗濯機を回しました。
まだ少し残ってるんだけど・・・干すところがない。
明日もお天気良さそうなので、明日(と言うより今晩)頑張ることにしよう。

雨ばっかりも、うっとうしくてイヤなんだけど、去年は梅雨に雨がほとんど降らず、夏は水不足で困ったので、今年はそこそこ降って欲しいものです。(私の住んでいる地域が分かってしまう?)
posted by zazie at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2006年05月09日

嬉しいけど

アクセス解析をみてみると、どうやら、前に同じアカウントで書かれていたブログ目的で、訪問してくれてる人が結構いるみたいです。
しかも、少なくとも2種類のブログがあったよう。
もうそのブログはないんだよと、教えてあげたい・・・。

どういう形であれ、見に来てくれる人がいるのは嬉しいんですが、やっぱり、私のブログ目当て(そんな人いない?)の方がもっと嬉しいな。
posted by zazie at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2005年12月18日

帰ってきました

やっと家に帰ってきました。
しかし・・・寒いっ!!
東京では雪を全く見なかったのに、地元に着いて空港を出ると、そこかしこに溶けかけた雪の固まりが落ちてました。
そして、車で家に向かってると雪がちらついてるし・・・。
ちなみに東京よりずっと西かつ南です。
機内のアナウンスでも、「到着地のただいまの気温は3℃です」なんて言ってて、思わず「3℃っ!?」と声を出してしまいました。
いつからこんな寒い土地になったのでしょうか。
でも、やっぱり家は落ち着くなぁ〜。
posted by zazie at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2005年12月17日

寝不足

今泊まってるホテルは、結構繁華街の中にあるんだけど、それまではそれ程気にならなかったのが、昨日は金曜ということもあってか、遅くまで周辺が賑やかでした。それも結構遅くまで・・・。なかなか寝付けないし、寝入ったと思ったら、また人の騒いでる声で目が覚めてしまいました。
そして、続きを読む
posted by zazie at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2005年03月16日

再開

あ〜ぁ、3ヶ月もさぼってしまった・・・。子供の頃から元旦には新しい日記帳をもらい、「今年こそは日記を付けるぞ〜っ」と意気込むも、1週間続くことのなかった私。やはり三つ子の魂百まで・・・。続きを読む
posted by zazie at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年12月12日

存亡危機?

いつの間にか12月も半ばにさしかかってしまいました。
このブログもしばらく更新されず、存亡の危機に瀕しています。
でもやっぱりたまにはボソッとつぶやく場が欲しいので、たまに投稿しながら細々と続けていきたいと思います。
posted by zazie at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年10月21日

車、水没。

あまりのショックに今まで書くことすら出来なかったけど、昨日台風23号に大変な目に遭わされました。
職場が床上浸水。水がなかなか引かず、職場を出られたのは夜中の12時。職場の駐車場に停めてた車は水没。廃車の危機に。現在片道30分かけて自転車通勤中。足痛い。
先日到着した、ウーロン茶で当たったiPodが通勤の友となってます。
幸い車両保険に入っていたため、いくらかは(全額を期待)保険金が下りると思うので、それに上乗せして車を買う予定。車がないと何も出来ない。しかし、ショックが大きすぎて、そして自転車通勤に疲れてしまって、何もする気が起きません。車屋に行くのも面倒臭い。
posted by zazie at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年09月19日

えっ!!

iPodえっ、えっ!!
ホントかな?
なんと、サントリーウーロン茶のiPodプレゼントキャンペーンで、iPod、当たっちゃいました。2度目の挑戦でした。
16ポイント集めて、カンフー大会で勝ったら当たりというものです。
1回目の挑戦ではあっさり敗戦。2回目も劣勢かな〜と思ってたら、最後にとどめを刺して勝ってしまいました。(必殺技は最初に使用済みだったのに)画面には「WIN」の文字が・・・。勝ったと思いつつも、いまいち実感が湧かず、なんか変な落ちがオチあるのかなぁなんて思ったりもして。
でも発送先の登録なんかもしたから、当たったんですよねぇ!?
posted by zazie at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年09月14日

早くない?

今日お昼にテレビを観てたら、速報で宅間死刑囚死刑執行のニュースが流れてました。思わず「えっ!?」と声を上げてしまいました。(ひとりで良かった)
別に宅間死刑囚に同情してる訳ではないけれど、やけに早くないですか?
死刑ってなかなか執行されないっていう印象があるのですが。
何かの思惑があるように思えて仕方がありません。一体誰のため?
posted by zazie at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年09月12日

今日も晴れ

昨日、今日とお天気がよくてうれしいです。
夏中ほとんど雨、しかも週末の度に台風がくる、さらには地震までやってくるという、気が滅入るような状況が続いていたため、昨日の快晴は、この上ないプレゼントのようでした。
気分も自然と明るくなってきます。
昨日夜更かししたにもかかわらず、今日は早起きもできました。
しばらく、いいお天気が続くといいんだけどな。
posted by zazie at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年09月09日

本日のレッスン

今日は気分が乗らなかったので、レッスン休んじゃいました。
ただでさえ話すの苦手なのに、気分が乗らない時にあのテンションの高い外国人講師と話すのはかなり疲れます。
今日は家でゆっくりしました。
来週は行かねば・・・。
posted by zazie at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年08月19日

すごいですね

オリンピック、日本頑張ってますね。
金メダル続出ですね。すごいですね。期待されていた人が取り、さほど注目されてなかった人も取りで、嬉しい限りです。
でも、リアルタイムでは全く観てない私。集中力もないし、夜にも弱いんです。
いいシーンは何回でもニュースやワイドショーでやってくれるから、「ま、いいか」って感じです。
posted by zazie at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年08月15日

結局見逃した

おはようございます。
寝てる間に、谷亮子選手と野村選手が金メダルを獲得してました。
2人とも金以外ないって感じでかなりプレッシャーがあったと思うんだけど、やっぱりすごいですね。谷選手は直前に怪我して不安もあったのに・・・。う〜ん、すごい。
ほかの種目も、2人に続いて欲しいですね。
posted by zazie at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年08月14日

オリンピック開幕

いよいよ開幕しましたね。
工事の遅れなんかが心配されてましたが、今のところ支障は出てないのかな。
開幕式も予想以上にすばらしくて、さすが!と思わされました。
けがが心配されてる谷亮子選手も好発進が切れたようで何よりです。世界的なイベントだから、世間に遅れないように、また記録的瞬間の目撃者になれるように時々観戦はしますが、実はそれほど興奮してません。あんまり興味がなかったりして・・・。
とにかく、選手の皆さんには悔いの残らないように頑張って欲しいです。何せ4年に1回の大イベントですから。
posted by zazie at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年07月16日

買っちゃいました!!

とうとう買っちゃいました。
PSX!!
SONYの「ヨコ、タテ、ピ!」ってやってる(た?)、あれです。
前から気にはなってたんですが、高いし、あんまり使わないかなと冷静に考えて我慢してたんです。
それなのに、何を血迷ったのか、衝動的に「クリック、クリック」して購入してしまいました。
よくあるんですよね、こういうこと。
しばらく我慢してたのに、突然気が大きくなってしまって、買ってしまうんです。
これをクリックした日は、別サイトで服も何枚か買ってしまいました。
後が怖い・・・。

商品は昨日到着したんですが、なんだかんだ言って、やっぱり嬉しいです。
まだ使いこなしてませんが、HDDレコーダーってやっぱり便利ですね。
ビデオテープからHDDにダビングしてみたんですが、うまくいきました。必要なものだけダビングして後は処分してしまおうと考えてます。お掃除、お掃除♪

時間ができたら、面白そうなPS2のソフトも買って遊んでみようと思ってます。(コントローラーは既に購入済み)
誰か、おすすめのソフトがあったら教えてください。
posted by zazie at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

