2004年07月12日

知らない間に

いつの間にか梅雨明けが発表されていたようです。

気象庁が11日に発表したところによると、九州、四国、中国地方が梅雨明けしたとみられ、平年に比べ、九州南部は2日、九州北部は7日、四国は6日、中国は9日早いそうです。

昨日は仕事だったし、夜は参議院選の開票関連番組ばっかりだったからテレビみなかったし。知らなかったー。

これから、夏本番ですか。
暑いのは苦手だけど、ジメジメするよりはいいかな?
posted by zazie at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年07月07日

ADSL速度変更

またまた久々の投稿。

ADSLの速度変更をしました。12Mから24Mに。
NTT交換局からの距離的に言っても、24Mにしたからといって速度アップは望めないようだったけど(今までも1M出ればいい方だったから)、ここ数ヶ月、特に利用者が多いと思われる時間帯にやたらと接続が切断されるようになって、かなり不便になってたから、なんか変わるかなーと思って思い切って変更してみることにしました。

結果は・・・
やっぱり時々切れますね。ちょっと頻度が減った気もしないではないけど。
速度は若干速くなった気がします。繋がってさえいれば速度的にはそれほど不満はないんだけどな。
これ以上を望むなら、引っ越すしかないのかなぁ。
posted by zazie at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年06月20日

買っちゃいました

ついに買っちゃいました。
「ラテラル・サイ・トレーナー」!!

仕事をしてる&田舎に住んでる都合上、通販はよく利用するんだけど、さすがにテレビショッピングはどうも胡散臭くて、今まで一度も利用したことがなかったんです。
しかし、この商品は初めてテレビで目にした時から、ミョーに気になって、延々とやる外国人の商品説明を飽きることなく見続けたりして。

最近太りすぎて、入らないパンツが続出。でも新たにパンツを買うのは悔しいから放置。
さすがにこのままではいけないと思い、とうとう先月注文してしまったのでした。

そして、先日到着。
まだ2回しか乗ってませんが、効きそうな感じはしてます。
痩せたいな(消極的)。
これも、いつまで続くか分かりませんが・・・。
posted by zazie at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年06月16日

やっぱり・・・

早速2週間もブランクができてしまいました。
ホント根気がないみたいです、私。

最近、ちょっと疲れ気味。仕事を辞めるかどうか毎日悩んでます。というか、99%まで、辞める気なんだけど、辞めるとなったら、また色々大変そうで、誰にも言えずに悶々としてます。
辞めたあとの生活も、シミュレーションしたりして・・・。絵に描いた餅とも言えるかも。

映画も観てない。
本も読んでない。
何にもする気が起こらないよ〜。
posted by zazie at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年06月01日

変わるべき?

『カスペ!ビューティー・コロシアム2004』観ました。
みんな、ホントに綺麗になっちゃいました。
でも、みんな、お世辞にも美人とは言えないけど、笑顔がかわいかったり、性格良かったりで、整形しなきゃならない程とは思わなかったけどな。メイクだけで充分変われるんじゃないかなぁと思ったりして。それだと、番組が成立しないんだけど。
私は、自分で顔の方は可もなく不可もなくって感じと思ってるんだけど(自覚がないだけ?)、あんまりメイクしないし、色気もない。性格もどっちかって言うとネガティブだし。
とりあえず、あの番組を観て思ったこと・・・「私も変わらなきゃ!?」
変わるならやっぱり内面からかな。
posted by zazie at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年05月31日

変なクセ

最近、身に付いてしまった変なクセ。

それは・・・

これから寝ようと布団に入りながら、「寝る!」と宣言すること。
なんか、今から寝られる幸せを感じられるのです。

ちなみに、私はひとり暮らし。つまり、独り言・・・。

ちょっと早いけど、今日はもう寝ます。
お休みなさい。
posted by zazie at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年05月30日

現在、仕事中

今日は梅雨入りが発表されたにも関わらず、まずまずのお天気。
せっかくの日曜日なのに、私は仕事中。
あと24時間以上続くのだ。(さて何の仕事でしょう?)
余裕があったら、パソコンでDVDでもと思ってたんだけど、どうやら今日は無理みたい。せめて今晩寝られたらいいんだけど・・・。
posted by zazie at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年05月29日

とうとう梅雨入り

本日午前、気象庁が九州、中国、四国地方で梅雨入りしたとみられると発表したそうです。平年より6〜8日早いとのこと。
梅雨の期間でもお天気いい日あるよな〜、確か。なかったら困るな〜。
毎年来てる梅雨なのに、去年どうだったかなんて全く覚えていない。
とにかく水不足にならない程度に晴れて欲しいな。
posted by zazie at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年05月28日

盆栽にはまる!?

d8744160.jpg黒松を育てています。
といっても、そんな大層なものではなく、手のひらサイズの缶の中に土と種が入ってる栽培セットのものです。
添付されていた説明書には、種をまいてから1〜2ヶ月で発芽すると書いてあったのですが、4月25日に種まきをし、10日もすると何やら芽らしきものが・・・・。
みるみるうちに(?)成長し、種まき後ちょうど1ヶ月(5月25日)の姿が、写真です。
結局12本発芽したんですが、当然のことながら全部を大きくすることはできないので、泣く泣く間引きして4本にまで減らしました。そのうちもっと減らさないといけないんだろうなぁ。
日々成長する黒松に癒されてます。
posted by zazie at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2004年05月27日

とりあえず

日記をつけても、家計簿をつけても長続きしない私。

ということで、ふと思ったことを気の向いたときに書き留めておこうとブログを始めてみることにしました。

いつまで続くかな・・・。
posted by zazie at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

